球根の遊戯日記

主にリトルノア攻略について。時々他のゲームなど

ver2.1が来たようだな……

ニコ生でver2.1の告知があったようです。
……見逃しましたが。

岡田さんの思惑とかは聞けなくて残念ですが、ゲームトップの情報を必死に見て来ました。

先日、公開された吸血鬼はディーノくんというみたいですね。
f:id:abudbulb:20151218003045p:image
f:id:abudbulb:20151218003051p:image
ユニットとしての性能は飛行、風属性で、扇風砲に飛ばされにくいみたいです。

しかし、しかし先行配信ということで、リトルノアで初?のあからさまな課金を煽った登場みたいです。時期を考えるとニーズヘッグのイベント後のようなので、風のドラゴンの報酬になるんですかね〜

f:id:abudbulb:20151218003812p:image
そしてニーズヘッグの報酬ユニットはどんなキャラなのか。今から水極エキスを集めないと……
マナセリウム鉱石は使わない進化であって欲しいなあ。吸血鬼、ドラゴンに負けない伝説級のキャラというと?

……調べてみましたが、ドラキュラには竜の子息という意味があるとかなんとか……。どうもドラゴン繋がりのようなので水は素直に水竜?東洋風味なキャラクターだと面白いかも!


空中ユニットの種類が増えて嬉しい反面、これ以上空中強くしないで!と思っていたら対空砲の数が+1属性付与可能、軌道修正、やぐら最大レベルで属性100%付与など空軍パーティーに手痛いアップデート。

こうなってくると陸軍と空軍のバランスも取れるかな?
後はアニマの通称アクブ猫猫の威力とかを少し考えて欲しいなぁ!岡田さん!

f:id:abudbulb:20151218004107p:image
そしてLEウィネの追加。こちらはキャラ情報を見つけられなかったのですが、どんな面白い能力になるんだろう。一定ダメージ無効化みたいな感じで、やぐら、速射に対してのメタになると個人的には踏んでいます。


上の情報も楽しみに待っていたのですが、今回の告知で個人的に一番嬉しかったのはこれ。
f:id:abudbulb:20151218004339p:image
ソフィーのアトリエとのコラボです。実を言うとソフィーのアトリエはやってませんが、アーランドと黄昏シリーズはやっていたので、このコラボは嬉しい。今作も買わなきゃ……

黄昏シリーズはなんとなく不完全燃焼だったので、もう少し続いて欲しい気もしていたのですが、叶わず。あの世界観はとても綺麗で好きでした。

まとめ的な一作でもう一回アーシャに主人公が戻ってくるのを期待していたんです。私の黄昏シリーズはまだ終わってない……その点、アーランドシリーズは大団円のお祭り騒ぎでシリーズの終わりとしては大満足で次作への切り替えがポン、とできて良かった。

さておき。コラボはもちろん錬金術繋がりですね!

追加されるのはキャラと
f:id:abudbulb:20151218004456p:image
ノアちゃんの衣装
f:id:abudbulb:20151218004503p:image
コラボキャラなので、ビィくんと同じSR→SSR進化?フラム投げつける感じの範囲キャラとか……?

それにしても、グラブルといい、リトルノアのコラボは私のツボを突いてきます。単純に錬金術、というモチーフが好きなだけなのか(笑)

モチベーションが下がってくる頃に毎回大型のアップデートもあるし、ずっと楽しめるなあ。