球根の遊戯日記

主にリトルノア攻略について。時々他のゲームなど

ペングナイト

f:id:abudbulb:20151127224249p:image
リトルノアというゲームをご存知でしょうか?スマホタブレットでプレイ出来るRTS(リアルタイムストラテジー)というジャンルのゲームです。

f:id:abudbulb:20151127224542j:image
最近全国ネットでTVCMが放送されたので聞いたことある!という人や始めたよ!という方がいれば、ほとんどサービス開始当初からやっている自分としては嬉しい限りです。

上2枚の画像でも見れるのですが、このゲーム、キャラクターが可愛いです。 そして種類も豊富で歩くもの走るもの、飛ぶもの色々います。ゲーム画面ではこの小さいキャラクターがタップするとフィールドに出てきて敵の大きいボスだったり、砲台なんかを攻撃しに向かうわけですが……
f:id:abudbulb:20151127225538p:image

まあ、それは別の機会にでも……今日お話ししたいのは、このキャラクターのうちの1人?ペングナイトです。
f:id:abudbulb:20151127225757p:imagef:id:abudbulb:20151127225805p:image

見ての通りペンギンです。でもナイトなので戦います。何で攻撃するのか?普通のゲームならば剣を持って戦いますよね。それでも、十分に可愛い。でも、このリトルノアでは違います。

画像を見てお気づきの方も多いことでしょう。そう、このペングナイトの武器はその手に持ったお魚なのです。近づいていってべしっ、べしっと叩きます。なかなか重たそうな音で叩くので、このキャラが攻撃を始めるとある種の爽快感があります。


そんなペングナイト、実は二度目の進化をしました!
f:id:abudbulb:20151127230812p:image
その名も皇帝ペングナイト。皇帝らしく威厳も出て体も少し大きくなったみたいです。相棒のお魚もパワーアップしてカジキマグロになっています。そして、このペングナイト。めちゃくちゃ強くなりました。

リトルノアにはレアリティがN、R、SR、SSR、LEとあるのですが、LEは少し特殊な扱いなので、実質、SSRが最高のレアリティになっています。当然のごとくレアリティの高いキャラの方が強い、とされていますが……

ペングナイトはRから二段階の進化を経てついに最高レアリティであるSSRに到達したのです。いわゆる"ガチ"な性能を手にしました。

長いことリトルノアをやっているので、自分のプレイ状況はかなりトップクラスの方にありました。そんな環境の下ではいくら好きでもペングナイトはなかなか使えない……

しかし、今は違います。
f:id:abudbulb:20151127232544p:image
べしっ、べしっと力強い音を立てながら今日も頑張ってくれています。